やっぱり気になる!

やっぱり気になる。


おはようございます。

2日前に、次男が学校から手紙をもらってきて、その内容にビックリした事を書きました。

痩せすぎで小柄なので、病院を受診するように、というものでした。

ビックリしましたが、ホルモンなどの病気の場合もありますし、家庭環境をみたりという目的もあったりと、必要な手紙なのだと思います。

本人はいたって元気ですし、小食ですが偏食はあまりなく、よく動きよく寝るので、気にしないでおこうと思いました。

でも、この手紙に「病院を受診しました」のハンコがいるので、昨日病院の予約をしました。

最近は、歩く目的もあって、毎日仕事終わりに歩いて買い物に行っています。

基本、その日食べる物だけ買っています。

仕事終わりは、疲れていて買い物が進まないので、今日買う物をあらかじめメモして行きます。

そして行った先で売ってなかったりとかもあるので、その場で変更したり、安かったら買っておいたりしています。

昨日も一昨日も買い物に行ったのですが、カゴをふと見ると、小魚ナッツ、鶏胸肉、チーズなど…普段あまり買わない物をたくさん入れていました。

背が伸びる食べ物達です(笑)

「私、めっちゃ気にしてるやん(笑)」と、買い物中、笑いそうになりました。

体に悪い食べ物ではないし、次男が嫌いな食べ物ではないので買いましたが、今のところ次男が食べたのはチーズだけです。

親心としては、今すぐ全部ペロリと平らげて欲しかったのですが(笑)、そう上手くはいかんわな~と思いました。

気にしないようにしようと思っても、やっぱりムリです(笑)

やっぱり気になります!

なので食生活を見直したりして、気にしすぎないように、気にしていこう!と思いました。

あおい
あおい

前向きに、気にしていこう。

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました