日記を書き始めて、1ヶ月程経ちました。

日記を書き始めて、1ヶ月程経ちました。


おはようございます。

今朝気が付いたのですが、日記を毎日書き始めて、1ヶ月ちょっと経っていました。

時々書かない日もありますが、正直続かないと思っていたので、よく続いたてるなぁとビックリです。

ブログは脳トレのために始めたのですが、そんなに書く事もなく、書く事が見つかった時だけ書いていました。

私は本を読むのが小さい頃から苦手で、国語の授業もキライ、語彙力も文章力もなく、時々ブログを書くだけでも何日もかかります。

パソコンを使い慣れているわけでもないので、文字を打つのにも、ものすごく時間がかかります。

毎回頭が疲れて「脳トレになってるな~!」と思ってはいましたが、語彙力が上がったな~とか、文字を打つのが速くなったな~とかは感じませんでした。

別にこのままでも良かったのですが、せっかくブログをやっているので「もっと書く回数を増やしてみようかな?そしたらもっと脳トレになるかな?」と、ふと思いました。

短くてもヘタでもなんでも良いから、毎日日記を書いてみる事にしました。

無理だったらやめればいいや~と思って始めました。

夜は忙しいし疲れていて頭が回らないので、時間と頭に少し余裕がある朝に30分だけ使って書く、と決めました。

私は毎日、家事をする→仕事に行く→家事をする→寝る、といった生活で、これといって何もしていません。

「一体何を書くつもりや?私。」とも思いましたが(笑)、とりあえず始めてみる事にしました。

ただ、文章を書くだけでものすごく疲れるし、30分だけで書き終わる事もできないし、疲れた状態で仕事に行く事になるし、「これは無理やな…なんでこんな事始めたんや、私…そのうちやめよう」と、すぐに思いました(笑)

ただ、「そのうちやめよう」の期限を決めてなかったので、気が付けば1ヶ月ちょっと経っていました(笑)

相変わらず30分では書けないし、文章力や語彙力が上がったとも思いません。

でも書く事に慣れてきたのか、書き終わった後の、ものすごい疲労感がなくなりました。

そして変わらず手元を見ないと文字を打てないですが、1ヶ月前に比べて、文字を打つスピードがものすごく上がりました。

毎日意外と書く事があるんやな~という発見があったり、子供の成長をもっと感じれるようになったりもしました。

書く事で、頭や気持ちの整理ができたりもします。

何だかうれしくて楽しくなってきたので、もう少しだけ、続けてみようと思います。

あおい
あおい

そう言いつつ、急にやめるかもしれんけど…(笑)

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました