手放さなくてよかった物。

手放さなくてよかった物。


おはようございます。

1年半程、ずっと気になっている事があります。

それは、斜め向かいに引っ越して来たご家族の事です。

1年半程前に引っ越して来られて、その時に挨拶に来てくださいました。

ご夫婦と女の子2人の、4人家族です。

ご夫婦もお子さんも、わが家と同じくらいの年齢かな?と思いますが、お子さんとは学校が違うようです。

全く交流はなく、会うと挨拶するくらいですが、いつもニコニコと挨拶をしてくれます。

その家族が引っ越して来られてから、ずっと気になっている事があるのですが…部屋のカーテンがないのです。

半年程経ってロールカーテンを付けられたようなのですが、朝には上まで上げておられます。

「もしやミニマリスト?!」と、最初はうれしく思っていました。

ところが、わが家から家の中が常に丸見えなのです…。

窓際に机が置いてあり、そこが家族がくつろぐ場所のようで、座ってくつろいでおられる姿を毎日見ます。

見ないようにしようと思うのですが、わが家はそちら側がベランダで、洗濯物を干したりする時にどうしても見えてしまいます。

私は視力が良くないのでハッキリとは見えませんが、飲み物を飲んでいるなとか、お化粧をしているなとかくらいは分かります。

「今、目が合った?」と、思う時もよくあります。

わが家のお隣さんは、その家の真向かいなので、もっと見えていると思います。

ベランダに出るのはわが家では私くらいですし、なるべく見ないように気を付けてはいます。

ところがとうとう、たぶん奥さんが、窓際で着替えをされていました!

ご主人が上半身裸でくつろいでおられる姿は時々見かけますが(笑)、奥さんまで…。

奥さん!丸見えですよ~っっ(汗)!!!

「えぇっ?!外から見えている事、気付いてるやんな…?!」と、ビックリしました。

なんだか私が恥ずかしく、「見てしまってゴメンやで~!」と、申し訳ない気持ちになりました…。

私は家中のいらない物を手放し始めた時、カーテンもいらないのでは?!と一瞬思った時がありました。

外から多少見えても、私は気にならないし、くつろげるしいいや!とその時思ったのです。

でも西日が強いし、特に夜が丸見えになるので、手放すのはやめました。

手放さなくて良かったと思いました。

自分が心地よく暮らす事も、人目を気にせず生きる事も、大切だと思っています。

でも今回の丸見え事件を経験して、自分だけでなく、周りの人も心地よく暮らすために必要な物や必要な事もあるなぁと、あらためて思いました。

あおい
あおい

自分も皆も心地よく。

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました