【電気代節約】部屋で着る羽織りを購入。

【電気代節約】部屋で着る羽織りを購入。


おはようございます!あおいです。

今回は、

電気代節約の為に、部屋での羽織りを買った話。

を書きました。

あおい
あおい

よかったら、読んでみて下さい。

スポンサーリンク

 電気代節約。

毎年なのですが、寒い季節になって暖房を使い、今年も電気代が高くなってきました。

大きな家計改善はできたかと思うので、今年は細かい所の節約をしていきたいと、思っています。

その1つとして、電気代を節約できないかな?と、思っています。

部屋では、外では着られなくなったカーディガンを羽織っていました。

でも、もうそろそろ寿命なので買い替えようと思い、ずっと探していました。

カーディガンより暖かい羽織りを買えば、電気代節約にならないかなと思い、そういう物で探していました。

でも良いなと思ったら、値段が高かったり、丈やデザインがイマイチだったり…なかなか見付かりませんでした。

 悩む。

濃いめのグレーで、シンプルなデザイン。

他の買い物でしまむらに行った時に、これがふと目に留まりました。

「すごく良い!」と思ったのですが、2回しまむらに見に行って試着もして、悩みに悩んで3回目でようやく買いました。

何に悩んだかと言うと、

・いつも自分用に紳士物を買う時は、サイズはSかSSなのに、これはM~Lサイズ。

・大きいので、使い勝手はどうなのか?

・探せば他にもあるのではないか?

・今月の予算的に、大丈夫なのか?

・分厚いので、収納する場所は大丈夫なのか?

です。

これらを考えに考え、買っても大丈夫!後悔しない!と、思いました。

でも万が一イマイチだったら、このサイズなら、夫に着てもらえます(笑)

もう最後の1枚だったので、3回目に行った時にまだあれば、買う事にしました。

そして3回目にしまむらに行った時に見てみると…残っていました!

「買えって事だ!」と、ルンルンでカゴに入れました♪

2200円程でした。

あおい
あおい

やった♪

 着てみて。

早速着て過ごして、まだ1ヶ月経っていませんが、すごく良いです!

暖かいし、ふわふわで肌触りも良くて気持ちがいいし、軽いです。

襟が高めなので、首も暖かいです。

フードじゃないところも良いです。

こういう物を買ったのは初めてなので、他と比べてどうかは分かりませんが、生地もしっかり厚みがあります。

厚みはこれくらい。
分かりにくいかな(笑)

左右にポケットもついています。

グレーのシンプルなデザインなので、急に誰かがピンポ~ンと来ても、そのまま出られます。

そして、大きめなのが、大正解でした。

中に着込んでも、ゆったり余裕があって、良いサイズ感です。

お尻が隠れるくらいの丈が、動く時に邪魔にならず、でも暖かくて良い丈感です。

手の甲が隠れるくらいの袖丈が、暖かくて良いです。

とにかく暖かくて、これを羽織り電気毛布を膝に掛けると、今のところエアコンなどをつけなくても過ごせています。

あおい
あおい

電気代節約に!

 おわりに。

悩みに悩んで、買うまでがすごく長かったですが(笑)、買って本当に良かったです!

買ってまだ20日程しか経っていませんが、すごく良くて、後悔は全くありません。

エアコンとホットカーペットなどをつける時間が、すごく減りました。

外着として何年も活躍して、クタッとしたので部屋着にして更に何年か着たカーディガンは、「今までありがとう」とさよならしました。

「1in1out」です。

大切に大切に、着ようと思います。

あおい
あおい

良い買い物した~♪

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました