【子供の部屋作り②】新しいイスが届きました!

【子供の部屋作り②】新しいイスが届きました!

おはようございます!あおいです。

今、次男の部屋作りをしています!

部屋作りを始めたその日に、寝られるようにと、宿題ができるようにはしました。

その後も少しずつ部屋作りをしています。

今回は、その第2弾です!

いつか次男の部屋を作るときが来たら、長男が使っていた学習机とイスは、次男に譲るつもりでした。

なので次男が、部屋が欲しい!と言いだした頃に、長男の新しい机だけは買っていました。

そして今回は、イスを買いました。

その注文した長男のイスが届きました!

今日は、わが家のイスの選び方や、ゲーミングチェアの使い心地などのことを、書こうと思います!

スポンサーリンク

長男の新しいイスの選び方。

この前注文した長男のイスが届きました!

ゲーミングチェアです!

長男は、ずっとゲーミングチェアを欲しがっていたのですが、

勉強する机にゲーミングチェアってどうなん?!と、思っていました。

でも今回次男の部屋を作り、学習机と共に、イスも次男のものになりました。

そうすると、長男のイスがなくなってしまうので、いよいよイスを買うことになりました。

使う本人が気に入るものがいいと思うので、まずは、どんなイスがいいか聞きました。

そしたらやっぱり、ゲーミングチェア1択でした(笑)

もともとゲームが大好きなのに、ゲーミングチェアにしたら、もっとゲームしそうで、ちょっと嫌だったのですが…。

ゲーミングチェアにしたからって学習時間が増えるわけでもないか~(笑)!と思い、

本人の希望通り、ゲーミングチェアを買うことにしました!

買うなら、使う本人が気に入ったものを買いたいと思うのと、

主婦目線から、

・予算を超えないもの。

・予算内で、
 機能や作りがしっかりしているもの。

・汚れた時、拭けるもの。

・もし長男がいらなくなった時、
 他の人でも使える色。

などで選びたいと、思ったので、まずは、お互いに探すことにしました。

探して選んだら、それぞれ選んだイスのプレゼンをしました(笑)

そしてそこから、長男が選びました。

私が選んだイスが選ばれました(笑)!

あおい
あおい

やった!

長男に、自分が選んだイスをやめた理由を聞いてみました。

・機能は私が選んだものとそんなに変わらないのに、値段が3万円以上とすごく高かった。

・売っているサイトが怪しかった。

でした。

ちなみにゲーミングチェアが届くまで、次男はバランスボールに乗って、学習机で宿題をしていました(笑)

コロッと転がって簡単に移動もできるし、意外と便利やわ!って言ってました(笑)

北欧のほうの小学校では、学校のイスがバランスボールって読んだ本に書いてあった気がします。

ゲーミングチェアを使った感想。

ゲーミングチェアを使った感想。
後ろの白い机が、IKEAで買った机です。シンプルでお気に入り。

長男の机は白です。

IKEAで買いました。

長男がいらなくなったとしても、誰でも、どこでも使える、シンプルなデザインのものを選びました。

机が白なので、イスの色も白やベージュがよかったのですが、その色はありませんでした。

長男は、黒×グレーを選びました。

汚れが目立たなくていいかな!と思いました。

頭にヘッドレスト、腰部分にクッションが付いていて、取り外しができます。

そして背もたれが、90°~175°までリクライニングできます。

イスの高さも調節でき、45㎝~55㎝の無段階昇降ができます。

キャスター付きで、イスは360°回転します。

イスの足を外して、座椅子として使ったり、肘置きを外したりもできます。

合皮なので、汚れてもサッと拭けます。

それが、半額になっていて、15480円でした!

ただ、こんな風に届きます↓↓↓

組み立て

自分で組み立てないといけないので、長男は組み立てに時間がかかっていました。

長男はそういう作業は好きなので、自分でやる!と、1人で組み立てました。

使い心地はすごく良いいみたいで、これ、めっちゃええわ!と、言っています。

学習机のイスは木のイスなので、クッションを敷いてはいましたが、長時間座るとお尻が痛かったみたいです。

ゲーミングチェアは、長時間座っても、お尻が痛くならないみたいです。

私も次男も座ってみましたが、座り心地がすごく良かったです!

あおい
あおい

かーちゃんも、欲しいわ~!

次男の部屋。

次男も、バランスボールのイスもなかなかよかったみたいですが(笑)、

学習机のイスが使えるようになって、やっぱりそっちのほうが快適みたいです。

こんなイスです↓↓↓

学習机のイス
シンプルだし、この木の色が好き。

次男は、良いのか悪いのか、そのイスに長時間座ることはないので(笑)、クッションを敷いていたら、お尻が痛くなったりはないみたいです。

2人とも不便はなく、快適になったので、よかったです!

今、まだ次男の部屋作りの途中です。

細かい収納などを、少しづつやっています。

使いやすく、動きやすく、快適にするには、どう収納するのが1番いいか考えながら、部屋作りをしています。

そうすることで、片付けも、そうじも楽になります!

めんどくさいことが減ります(笑)!
(↑私にとって、ここはかなり大事!)

次男も使いながら、ちょっとずつ物の場所を変えて、自分が使いやすいようにしているみたいです。

またブログに書きたいなと思います!

あおい
あおい

部屋は、快適なんが一番やな~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました