明治チョココーヒーアイスパフェを食べました。

明治チョココーヒーアイスパフェを食べました。

おはようございます!あおいです。

昨日、
私が仕事に行っている間に、

次男が、
おじいちゃん、おばあちゃんに、
苺を買いに、
いちご農園に連れて行ってもらいました。

家から歩ける距離に、
いちご狩りもできる農園があるのです。

朝に、散歩がてら一緒に行こう!
と、誘ってくれ、

私は仕事だったので、
残念ながら行けなかったのですが、
次男を連れて行ってくれました。

春休みなのに、
なかなかどこにも連れて行ってやれないので
すごくありがたいです!

苺を買いに行った帰りに、
スーパーに寄って、
「好きなお菓子買ったらいいよ!」
と、お菓子まで買ってもらいました。

次男はそのときに、
見たことないアイスがあったので、
「新発売かな?!」
と、思ってそれに決めたそうです。

新発売好き、
私に似たのでしょうか(笑)

そして、
「かーちゃん!
これ新発売やったら、ブログに書いて!」
と、言われました(笑)

調べてみたら、新発売だったので、
今日は、約束通り(笑)、

明治 チョココーヒーアイスパフェのこと
を、書こうと思います!

スポンサーリンク

明治 チョココーヒーアイスパフェを食べてみて。

明治チョココーヒーアイスパフェを食べました。

チョココーヒーアイスパフェは、
3月21日に期間限定で
発売されたアイスだそうです。


一番上には、
チョコクッキーがのっていました。

しっとりしていて、
ブラウニーのような濃厚な食感で、
甘さは控えめで、おいしいです!

かかっているチョコソースは、
甘めで濃い味です。

アイスクリームは、
2層になっていました。

上のカフェオレアイスは、
ほどよい甘さで、
カフェオレの味がしっかりしていて
おいしかったです!

下のコーヒーアイスは、甘さ控えめで、
コーヒーの苦みがしっかりあります。

そして、その中に、
甘さ控えめで細かい
チョコチップが入っていて、

そのツブツブした食感が
すごくよかったです!

コーヒーアイスの苦みと、
チョコチップの食感が混ざった
下の層のほうが、私好みでした!

けど、上の層と一緒に食べたら、
これまたおいしかったです!

チョココーヒーアイスのサイズは、
200mlのスーパーカップより少し小さく、
180mlだったのですが、
1個食べたらお腹いっぱいになりました!

食べごたえもあったし、
すごくおいしかったです!


買ってくれた、
おじいちゃん、おばあちゃん、
これを選んでくれた次男に感謝です!

いちご農園。

今日散歩がてら
連れて行ってもらったいちご農園で、
苺も買ってもらいました。

スーパーで売っている、
パックにいっぱい入っている感じではなく、

大きな苺が
キレイに1個ずつの部屋に入っている、
贈答用のいい苺を買ってもらいました!

甘さはそんなになかったのですが、
粒が大きく、すごくジューシーで、
苺の香りがすごくよかったです!


そして、
トマトも買ってもらいました。

これもその農園で
作られているものだそうです。

この時期にトマト?
と、思いましたが、
真っ赤でおいしそうです!

晩ごはんにさっそく食べてみました。

あっさりした甘さで、
すごくおいしかったです!

大きいトマトを3玉
買ってもらったのですが、
4人でペロリと食べてしまいました!

いただき物で、晩ごはん。

ちなみに、今日の晩ごはんは、

いただき物の鯛あらと、
実家から送ってくれた白ネギで、
鯛のあら煮をし、

あとは、
いちご農園で買ってもらったトマトと、

実家から送ってくれた
椎茸の醤油炒め、

実家から送ってくれた
紫キャベツの甘酢漬けと、

味噌汁でした。

お米も実家からもらっているので、

今日わが家で買ったもので作ったのは、
味噌汁だけです(笑)


いただき物で、1食作れました(笑)

こんなにいろんな人から、
いろんなものがいただけるなんて、
本当にありがたいし、うれしいです!

感謝です!

そして、
次男をいちご農園に連れて行ってくれた
おじいちゃん、おばあちゃんに感謝です!


ありがとう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました