【温活&かかとケアに】Pubicareかかとソックスレビュー。

【温活&かかとケアに】Pubicareかかとソックスレビュー。


温活の1つとして、『Pubicareかかとソックス』を購入しました。

こんな私が使ってみた、レビューを書きました。

あおい
あおい

なにか参考になれば、うれしいです。

スポンサーリンク
私は、イエローを買いました。

日本初のデリケートゾーン専門美容サロン、「ピュビケアサロン白金台」から生まれた、温活アイテムです。

婦人科系のツボが集中している場所である足首を温めつつ、かかともケアしてくれます。

足首周りは、婦人科系のツボだけでなく生殖器のツボもあり、膀胱炎や頻尿の予防などにも効果的だそうです。

素材は、日本の最先端技術で実現した光電子を練りこんだ、遠赤外線温活繊維「スーパーファーベスト」が使われています。

スーパーファーベストとは、人体の熱エネルギーを効率よく吸収し、熱を体に送り返してくれ、人の体温維持機能を高めてくれるエコ素材です。

日本の海上自衛隊や海上保安庁の、冬用ウエットスーツの裏地として採用されているほど、保温性・保湿性があります。

分厚くて、フカフカしています。
イエローは、裏地がピンクで、かわいいです。

日本の工場で職人さんたちが、ひとつひとつ心を込めて作っておられるそうです。

私は、Pubicare公式HPで買いました。

他には、

三越伊勢丹化粧品オンラインストアmeeco(ミーコ)

CosumeKitchen

KOBUNSHA SELECT SHOP kokode.jp

kokode Beauty

でも買えるようですが、種類が少ないですね。

他には、

従来のサイズより5cm長く、足の付け根近くまで温めることができる、ロングかかとソックス

海上保安庁など極寒の海で働く方のウエットスーツのインナーとして、ヒマラヤ登頂を目指す登山家のインナーに採用される素材を使った、+5℃起毛かかとソックス

男性も温めることは大切で、男性用もあります。MENSかかとソックス

ルームウェア・外出時・スポーツの時など、足先が冷たい、肌寒い、と思った時に、いつでも着用OK

自分自身の体温で温め続けるので、代謝が上がり汗をかきやすくなるので、こまめな着脱や靴下の上に履くなどの汗対策を

保湿クリームを塗ってから、かかとソックスを着用すると、さらにかかとがツルツルに。

洗濯は、中性洗剤で手洗い、もしくはネットに入れて洗濯機で洗濯し、陰干し

私は、夜寝る時に足が冷たくて寝られないことがよくあるので、寝る時に着用しています。

着用してすぐに温かくなるわけではないのですが、徐々に温かくなってきます。

朝起きた時の、足の温かさが全然違います。

朝かかとソックスを脱ぐと、汗をかいていて、びっくりします。

試しに、日中着用して、外にも出かけてみました。

私は寒い日は、靴下2枚重ね履きしていても足先が冷えて、なんなら痺れて感覚がなくなってくるのですが、そうなりませんでした。

かかとソックス着用部分を中心に、ホカホカ温かくなってきました。

足だけでなく、暖房がきいていた店では汗をかいたくらい、身体も温まりました。

あと、外に履いて出ると温かいだけでなく、靴のかかとに中敷きを敷いた感じになります。

私は普段、コンバースのオールスターを履いているのですが、ふかふかして歩きやすくなりました。

洗濯は、毎晩汗をかくので、毎日しています。

寒い季節で雨が降っている日は、1日では裏が乾きませんでしたが、普段はすぐに乾きます

まだ使い始めたばかりですが、かかとがしっとり柔らかく、ツルツルになってきました。

かかとだけではなく、くるぶしのカサつきもなくなり、ツルツルになりました。

何も塗らずにかかとソックスを履いても、翌朝しっとり柔らかくなりますが、履く前に保湿クリームを塗るほうが、さらにしっとりします。

着用し始めて2ヶ月程経ったのですが、しもやけが治りました。

今年は暖冬にもかかわらず、足裏全体にしもやけができて、今までで1番ひどい状態でした。

Pubicareかかとソックスだけでなく、食べ物に気を付けたりもしているので、これだけで治ったのではないかもしれませんが、すごくうれしかったです。

ちょっと高いので買おうか悩みましたが、私は買ってよかったと思いました。

外出時用に、もう1足買い足したいなぁと思っています。

あおい
あおい

冷え症治るといいな♪

ちなみに保湿クリームは、セタフィルモイスチャライジングローションを、何年も前から家族全員で使っています。

乾燥肌・敏感肌向けで、無香料・低刺激なので、赤ちゃんから使えるし、全身使えます。

X
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しています。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました