春休みに入って、子供とはじめてのお出かけ!友達に会いに行きました。

春休みに入って、子供とはじめてのお出かけ!友達に会いに行きました。

おはようございます!

昨日、春休みに入って、
はじめて次男とお出かけしました!

春休みに入ってから、
私の仕事、次男の習い事、天気、など、
なかなか子供と予定が合わず、

せっかくの春休みなのに、
1度もお出かけしていませんでした。

そんな時に、友達が、
うちに遊びに来ない?
と、声をかけてくれました!

次男の幼稚園の時の友達です。

その家庭は転勤族で、
遠くに引っ越してしまい、
幼稚園以来会っていなかったのですが、

転勤でまた近くに引っ越ししてきたので、
声をかけてくれたのです!

その友達とわが家の予定が合ったので、
遊びに行かせてもらいました!

長男にも声をかけてくれたのですが、
長男は約束があったので、
別で遊びに行きました。

今日は、
久しぶりに会った友達と
遊んだことを書こうと思います。

スポンサーリンク

路面電車でおでかけ!

その友達の家は、
電車ですぐのところです。

でも、普段あまり乗らない路線なので、
次男と、「いつぶりに乗るやろ?!」
と、ウキウキで乗りました!

15分に1本くらいしか走ってないので、
電車の時間をしっかり見て、
乗り遅れないように駅に向かいました。

が!!!
楽しみすぎて、
15分も前に
駅に着いてしましました(笑)

昨日は肌寒かったので、
着こんでいったのですが、正解でした!

15分待っている間、
めっちゃ寒かったです(笑)

やっと電車が来ました。

久しぶりの電車なので、次男に、
「どの車両に乗りたい?」
と、聞いてみたら、

予想通り、
「1番前!!!」
と、答えました。

1番前に乗り込み、
電車から見える景色を堪能しました。

わが家の近所の桜は、
まだ満開ではないのですが、
電車から見える桜は満開だったのです!

あと、この線路は急カーブがあって、
カーブする時、
自分の車両から後ろの車両が見えるのです。

2人で、「おぉ~!」と、
後ろの車両に手を振ってみたり(笑)、
おもしろかったです!

めっちゃ近所に住んでいるのに、
完全におのぼりさんです(笑)


電車は、3駅乗って降りました。

友達の家の最寄り駅は4駅目なのですが、
普段行くことのない場所なので、
少し歩いてみたくて、
1駅手前で降りました!

駅で降りると、
「あれ?!ここ来たことある気がする!」
と、次男が言いました。

幼稚園の遠足で、来たことがあったのです!

私は記憶力がよくないので、
次男の記憶力には、いつも驚かされます!

駅からは、地図を見ながら、
友達の家に向かいました。

ここ車で通ったことあるね!とか、
この商店街来たことあるね!とか、
歩きながらも景色を堪能しました!

そこへ路面電車が通りました。

乗ってきた電車にそのまま乗っていれば、
路面電車になるのです。

2人で、「おぉ~!」と、
路面電車の横と、
車の横を歩いてるのが不思議!
と、路面電車も堪能しました!

堪能しまくって、
10分ほどで友達の家に着くはずが、
20分近くかかりました(笑)

久しぶりに会う、幼稚園時代の友達。

久しぶりに会う、幼稚園の友達。

私と友達のお母さんは、
よく連絡も取っているし、
会ったりもしていたのですが、
子供同士は幼稚園以来です。

どんな感じなんやろう…
と、様子を見ていると、

お互い照れくさいのか、
ちょっと距離をあけて座って、
チラチラ見るけど、話はしません(笑)


あまりにも久しぶりだし、
そうなりますよね(笑)!

親が間に入りました。

そしたら、すぐに打ち解けて、
一緒に遊びだしました!

その子もうちの子も、ゲーム好きです。

この前発売したばかりで、まだあまり、
周りの友達が持っていないゲームを
お互いに持っていて、

「え!持ってるの?!俺も持ってる!」
って感じで、さらに打ち解けました。

特に男子は、
ゲームネタはテッパンですね~!

子供は子供同士、キャーキャー言って遊び、

母は母同志、ペチャクチャ話しまくって、
本当に楽しい1日でした!

帰りに。

その友達の家の近くに
有名な観光スポットがあるので、
帰りに横を通って帰りました!

そして、
近所にはないスーパーがあったので、
そこも寄って帰りました!

たった3~4駅しか離れていない所ですが、
めっちゃ堪能して帰りました!

楽しくて、いい1日でした!

春休みのいい思い出ができました!


また遊べたらいいな!

声をかけてくれた友達、
会うのが久しぶりなのに、
遊んでくれた次男の友達に感謝です!

ありがとう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました