おはようございます。
この前職場の先輩が、「長男君に良さそうなジーンズが1枚あるんだけど、いらない?」と、声をかけてくださいました。
先輩が昔履いていたジーンズで、先輩は女性ですが背が高く、メンズのジーンズを買ったそうです。
長男は先輩よりも背が高く、「サイズが小さいのでは?」と一瞬思いましたが、長男の身長も知っているので大丈夫だろうと思いました。
ちょうど小さくなったパンツ1枚とさよならしたところだったので、頂く事にしました。
そして仕事の日に持って来てくださったのですが…すごい量です!
中を見ると、大量に服も入っていました。
「服もあったし、よかったらどうぞ!」との事。
でも着てみると全部小さく、服の趣味も違ったようです。
次に一緒に仕事に入った時に、残念ながら全部小さかった事を伝えると、「じゃあ、次男君にどうぞ!」と言ってくださいました。
気持ちはすごくうれしかったのですが、次男は背がすごく小さく、これが着れるようになるには6年以上かかりそうです。
しかも結構クタクタの服なのです…。
申し訳ないのですが、さよならする事にしました…。
先輩の家には着られなくなった服がたくさんあるみたいで、そこから長男が着れそうな服を探して袋に詰め、その大きな袋を職場まで持って来てくださったのに…。
本当に申し訳ない事をしました…。
人によって、クタクタかどうかの感覚は違う事。
人によって、持ちたい服の量は違う事、など…。
もっとしっかり考えてから、貰うべきでした。
先輩、ごめんなさい…。
あおい
反省…。
Twitter
あおい(aoitori202222)
ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。
にほんブログ村
コメント