『日々の見直し』台所の収納棚の整理。

『日々の見直し』台所の収納棚の整理。


おはようございます。

この前、水筒3本と、さよならしました。

普段は使わないけど、家族でお出かけする時に、時々使っていた水筒です。

コロナ禍だったのと、子供達の年齢が上がって家族でのお出かけが少なくなり、出番が少なくなったし、買ってから10年近く経つので、思い切ってさよならしました。

さよならしたついでに、収納を見直しました。

シンクの上の吊戸棚です。

上の段のオレンジの鍋が、右上のIHコンロの上に重なっていたのですが、別に置けるようになりました。

IHコンロはお鍋の時くらいしか使わないし、オレンジの鍋は燻製用の鍋なので、どちらも本当に時々しか使いません。

なので、重なってても問題ありませんでしたが、これからIHコンロが1アクションで取れるようになりました。

左上は、フードプロセッサーです。

これも時々しか使わないので、台に乗らないと届かない上の段に置いています。

100均で買った網の棚には、カセットボンベと、ラッピング袋やペーパーナプキンを入れています。

下の段は、毎日使う物を置いています。

左からアルコールスプレー・茶葉・保存容器・水筒です。

アルコールスプレーの奥には、抹茶セットを置いています。

時々しか使いませんが、子供達が遊びで点てるので、捨てずに置いています。

下の段の手前は手が届くのですが、奥は届きません。

なので、小さい保存容器と水筒は、持ち手のある収納ボックスに入れて、取り出しやすくしています。

ちょっとした見直しですが、また使いやすくなったので、うれしいです♪

あおい
あおい

プチストレスをなくして、快適に♪

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました