次男、痩せすぎで病院へ。

次男、痩せすぎで病院へ。


おはようございます。

この前学校から、「痩せ傾向なので、病院を受診して下さい。」との、手紙をもらって来ました。

なので、土曜日に病院へ行って来ました。

予防接種を受けるついでに、診てもらう事にしました。

1年程前にケガで6針縫った時に麻酔を打って以来、注射が大嫌いになった次男は、泣き出しそうなくらいテンションだだ下がりです(笑)

1時間程待って名前を呼ばれ、診察室へ。

「小柄だと言われたんですね~。」と、先生。

「そうなんです。私の弟も、病院へ行くように言われたくらい小柄なんですが、遺伝ですかねぇ?」

「それもあるかもねぇ。」

などと話しながら体重と身長を測ってもらい、心臓の音を聞いてもらい、食欲はある?好きな食べ物や嫌いな食べ物は?など聞かれました。

そして、大嫌いな予防接種を、「ひ~!嫌だ~!」と言いながら打ってもらいました(笑)

「大丈夫、問題ありません。大きくなるには、たくさん食べるしかないからねぇ…たくさん食べるんだよ~。念のため、年に1回来て下さい。気になることがあれば、いつでも来て下さいね。」との事。

「ありがとうございました。」とお礼を言い、また30分程待ち、診察代1140円払って帰りました。

学校からもらってきた紙には、病院が記入する欄などはなく、保護者が記入して提出します。

私が名前を書きハンコを押し、受診した病院名を書き、「このまま様子を見る」にマルをつけ、終了。

必要な事なんだろうけど、なんだかなぁ…と少し思いましたが、ひとまずこれで安心です。

お昼からは、オートミールクッキーを作りました。

次男も「作りたい!」と言ったので、一緒に作りました。

カルシウムたっぷりのオートミールに、栄養たっぷりのアーモンドと、72%のチョコを入れました。

家にあった、体に良さそうで入れたらおいしそうな物を、全部入れてみました(笑)

簡単で、おいしくできました。

もう少し工夫したら、もっとおいしくできそうなので、また作ってみようと思います♪

次男には、背が伸びそうな食べ物をこれまで以上にモリモリ食べてもらい、ぐんぐん大きくなってもらおうと思います!

あおい
あおい

大きくな~れ!

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました