北陸製菓のビーバーと、カレービーバーを食べてみた。

北陸製菓のビーバーと、カレービーバーを食べてみた。

おはようございます!あおいです。

昨日、長男の学校は終業式でした。

長男が帰ってきたとき、
両手にプリントやら上靴やら
たくさん持っていたので、

「かばん、どうしたん?!」
と、聞くと、

「いらんと思って、手ぶらで行った!」
と、言いました。

私的には、
いらんかもしれんけど、
一応かばん持って行く派
なので、
「ウソやん!」
と、なりました。

一方次男は、
ちゃんと持ち帰るように、
袋を余分に2枚持って行っていたらしく、
すべてかばんに納めて帰ってきました。

前々から、
長男と次男の性格が真逆でおもしろいな~
と、思っていたのですが、

同じ家で、同じ親が育てたのに、
こうも違うか~!


と、あらためて、おもしろいな~!
と、思いました。

この前買い出しに、
業務スーパーへ行きました。

そのときに、
北陸製菓の「ビーバー」と、
「カレービーバー」
と、いう商品が売っていました。

「あ!これ、

石川県でしか買えないお菓子
とかじゃなかったっけ?!」


と、思い、買ってみました!

「おつまみパーティー」で、食べました。

今日は、
北陸製菓のビーバーと、
カレービーバーのこと
を、書こうと思います。

スポンサーリンク

北陸製菓のビーバーとは?

見た感じは、
「ぼんちのピーナッツあげ」
に、似ています。

私が子供の時からある、
「ぼんちのピーナッツあげ」
大好きです。

調べてみると、

ビーバーは、
石川県の金沢市にある、北陸製菓で、
作られているお菓子だそうです。

「ビーバー」という名前は、
ビーバー人形の歯と、
お菓子を2本並べた形が似ているところから
付けられた名前だそうです。


ビーバーは、最初は、
金沢などの、
北陸でしか買えなかったそうです。

今は、プレーンは、
全国で買えるようになったみたいです。

だから、
私も関西のスーパーで買えたのですね。

と、言うことは、
カレービーバーも、
全国で買えるんですかね。

一時期、NBAの八村塁選手が、
「白えびビーバー」を
インスタグラムにあげたことで注目を集め、
品切れ状態だったそうです!

北陸製菓のビーバーを食べてみた。

北陸製菓のビーバーを食べてみた。

先ほども書きましたが、見た目は、
「ぼんちのピーナッツあげ」です。

ひとまわり大きいかな?

食べてみると・・・

・・・おいしいです!

サクッとした食感がいいです!

そして、
しっかり塩味が効いてるのですが、
その塩がおいしいです!

鳴門の焼塩を使っているそうです。

昆布の味も、しっかりします!

日高昆布を使っているそうです。

もち米も
北陸産のものを使ったりと、

素材にこだわって作られているそうです。

少しお高いのは、そういうことですね。

私は、濃い味が好きなので、
この塩加減と昆布の
効き具合がちょうどいいです!


見た目は
「ぼんちのピーナッツあげ」
ですが、味はまた違いました。

家族からも、好評でした!

とてもおいしかったです!

北陸製菓のカレービーバーを食べてみた。

北陸製菓のカレービーバーを食べてみた。

カレービーバーも食べてみました。

・・・めっちゃおいしい!!!

ビーバーと同じく、
サクッとして、いい食感です!

カレービーバーも、

ほどよい塩加減と、
昆布の味が効いています!

そして、
カレーのスパイスもガツンと効いています!

うまみとコクがすごくあって、
めっちゃおいしいです!


カレーのスパイスの辛さはありますが、
ほどよい効き具合で、

次男でも、おいしく食べられました。

私も家族も、
カレービーバーのほうが好みの味でした!

今度買い出しに行ったとき、
まだ売っていたら、
買いだめしようと思います(笑)

おわりに。

北陸製菓の「ビーバー」も、
「カレービーバー」も、
どちらもおいしかったです!


濃い味が好きな私には、
ちょうどいい味付けでした!

買い物に行ったとき、
まだ売っているといいな…。

関西では買えないのだと思いますが、
他にも、「白えびビーバー」、
「のどぐろビーバー」があるそうです。


絶対おいしいと思うので、
食べてみたいなぁ!

そして!

4月11日に、
「レモネードビーバー」が、
新発売するそうです!


私が大好きな、期間限定です(笑)!


金澤発の自然派レモネード専門店の、
「レモネードbyレモニカ」監修
だそうです。

シリーズ初の、甘い味らしいです!

塩が効いてるけど甘くて、
レモネードなので、甘酸っぱい・・・

・・・どんな味か気になる~!!!

オンラインショップで買おうかな…(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました