【忘備録】楽天お買い物マラソンで買った物。

【忘備録】楽天お買い物マラソンで買った物。


おはようございます!あおいです。

11月の家計簿公開で、初めてガッツリ楽天お買い物マラソンで、買い回りをした事を少し書きました。

今回は、

楽天お買い物マラソンで、買った物。

の事を書こうと思います。

あおい
あおい

忘備録ですが、よかったら読んでみて下さい。

スポンサーリンク

買い回りは、したくなかった。

お買い物マラソンで、ガッツリ買い回りをしたのは、初めてでした。

いつも楽天で注文する物は、お買い物マラソンで上手に買い物すればいいのは分かっていましたが、やりませんでした。

ガッツリ買い回りをすると、その月の出費が跳ね上がるし赤字にもなるので、なんだか怖かったからです。

でもブログで家計簿を公開するようになって、以前より家計管理ができるようになったので、「今ならいけるかも?」と思い、試しにガッツリと買い回りをしてみました。

買った物。

大徳醤油

濃口醬油と薄口醬油の1800mlを、いつも買っています。

比較的リーズナブルなのに、すごくおいしいです。

九重味醂

九重櫻を1800mlで、いつも買っています。

甘味がしっかりあって、おいしいです。

太白胡麻油

油は毎日のように使うので、これをいつも買って使っています。

料理だけでなく、お菓子もパンも、これを使っています。

三陸産乾燥カットわかめ

わかめは毎日のように食べます。

国産でこの値段は、スーパーではないので、いつもこれを買っています。

そのままポリポリ食べてもおいしいので、ご飯を作りながらつまみ食いしています(笑)

ネスプレッソ 互換カプセル

今までは、ネスプレッソ専用カプセルを買っていましたが、初めて買ってみました。

専用カプセルの方が好みの味ですが、安いのに香りも苦みもしっかりあって、味もおいしいです。

ハブラシ

私が通っている歯医者さんで、勧められたメーカーのハブラシです。

使ってみたら磨きやすかったし、値段も安いので、これを買っています。

セタフィル

顔も体も全身、これを使っています。

もうすぐなくなるので、買いました。

湿度計

夫と私が寝ている部屋に湿度計が欲しかったので、買いました。

以前2階のリビング用に買ってみたら、デザインも見やすさも値段も良かったので、またこれを買いました。

ふるさと納税

去年と違う物にしてみました。

ちなみに去年はこの自治体に寄付しました。

おわりに。

楽天お買い物マラソンで買い回りをしてみようと思えたのも、買い回りをしてみて家計が大丈夫だと安心できたのも、今までよりちゃんと家計管理をするようになったからです。

節約するための仕組みを作るまでは、正直めんどくさかったけど、がんばってやって良かったと思いました。

もちろん11月の支出は増えましたが、いつも買っている物がお得に購入できたので良かったです。

今回気を付けた事は、本当に必要な物以外は買わないという事です。

ショップ数を稼ぐために、ついつい色々買ってしまいそうになりました(笑)

これからは、楽天お買い物マラソンで上手に買い置きをしようと思います。

あおい
あおい

また節約につながりました♪

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました