長男の霊感と解決策。

長男の霊感と解決策。

おはようございます!あおいです。

次男の昨日の朝食は、
まだ残っていた
パンとスープで洋食だったので、

「オシャレな朝食のリベンジや!」
と、キレイなトレーで出しました(笑)

喜んでもらえました。

リベンジのわけは、
そうじ。
よかったら、読んでみてください。

今日は、
長男の霊感について書こうと思います。

スポンサーリンク

なぜ、鏡に他の人がうつっているのか?

なぜ、鏡に他の人がうつっているのか?

長男が、
他の人には見えないものが、
自分には見えていると気がついたのは、
小学生の頃だったそうです。

学校の授業で、
「不思議だと思うことを書いてみよう!」

と、いうのがあり、
長男は、

「鏡に自分以外の人が
うつっているのが不思議」

と、書いたそうです(笑)

そしたら、隣の席の子に、
「なにそれ?!めっちゃ怖いやん!」
と、言われ、

その時はじめて、

他の人には見えてないんだ、

と気づいたそうです。

小さい頃から見ていたもの。

今の家に住む前は、
古いアパートに住んでいました。

住んでいた部屋に、5畳の部屋があり、
どの部屋も湿気がすごかったのですが、

その部屋は特にすごくて、
押し入れの中に
水たまりができるくらいでした。

長男からは、
今の家に引っ越してから聞いたのですが、

その部屋には、
いつもお坊さんがいたそうです(笑)!

長男は、
「なんでこの人は、
いつもうちにいるんだろう?」
と、不思議だったそうです。


まだアパートに住んでいるときに、
アパートが建ったときから
住んでいる人に聞いたのですが、

前に、お坊さんが、
屋上から飛び降りて亡くなられたそうです。

私が住んでいたのは最上階の角部屋で、
ちょうどその上からだったそうです。

夫も少し霊感があるのか、
その部屋に住んでいるとき、
1度だけお坊さんを見たそうです。

私たちがその部屋に引っ越すちょっと前に、
お隣のご主人が
亡くなられたそうなのですが、

そのご主人の霊も、
長男は毎日見かけたそうです。

実は私も
そのご主人の霊を見かけたことがあり、

私はそもそも霊感がないので、
今までで霊を見たのは
その1度だけなのですが、
不思議と怖いと思いませんでした。

なぜ私が
そのご主人だと分かったかと言うと、

お隣さんは
私の母と同じ世代の方なのですが、

仲良くなり
部屋にお邪魔させてもらったときに、
写真を見たからです。

その時は、本当にビックリしました!

怖がりで、甘えん坊。

まだ、
長男が本当に霊が見えている
なんて思ってもない時に、

私は買い物に行って、
長男が学校から帰ってくる時間に
間に合わなかったことがありました。

帰ると、
長男が自分で
玄関のカギを開けているにもかかわらず、
玄関の前に座っていました。

「どうしたん?」と聞くと、

「玄関開けたら、
怖い霊がいて入れへんかった。」

と、言いました。

私は、
「あぁ、いつも私が家にいるから、
1人が怖かったんだな。」
と、思いました。


お風呂は、
もう1人で入らせていたのですが、

入るときにいつも、
「霊がいて怖いから、
1人で入りたくない!」
と、駄々をこねました。

私は、
「お風呂に入るのがめんどくさいんだな。」
と、思いました。

学校が休みの日に、
少し離れた神社まで散歩に行きました。

長男は、
「めんどくさいしイヤ。」
と、言いましたが、
結局私と子供たちで行きました。

神社には、
3人で何度か行っていましたが、
ふと、
神社の横に
山へ入っていく道があることに気づき、
「行ってみようや!」と、
そっちの方へ歩きだしました。

少し歩いたら、突然長男が、
「そっちは怖いし、もう行きたくない!」
と、

肌寒い日だったのに、
急にすごい汗をかきだして、
座り込んで言いました。

汗にはビックリしたのですが、
私は、
「もう疲れて歩きたくないんだな。」
と、思いました。

他にもいろいろありましたが、
私はそのたびに、

「この子は怖がりで、
甘えん坊なんだなー。」
と、思っていました。

けど、もうそれなりの年齢だったし、

「男の子なんだから!」と、
お風呂には1人で入らせていたし、

「甘えすぎ!」
と、怒ったこともありました。

本当に霊が見えていて、
本当に怖かっただろうに、


信じてあげよう、
話をじっくり聞いてあげよう、
とか、私はしませんでした。


私が長男の立場だったら、と考えると、
本当にヒドイことをしたし、
本当に申し訳ないことをしたと思います…。

なので、次男が、
「そこに霊がいるから怖い!」
とか言った時は、

本当かどうかは分からないけど、
ちゃんと話を聞いて、
2人で解決方法を考えるようにしています。

私が、長男に霊感があるとわかったわけ。

長男に霊感があるとわかったわけ。

近所に、
霊感があり、
お祓いなどもお仕事にされている
知り合いがいる友達がいました。

その人が、用事でその友達の家に来た時に、

「近所の家で、
この2軒は、
ちょっと嫌な感じがする霊がいるね。」

と、教えてくれたそうです。

私はそれを聞いて、

「長男がこの人と同じことを言ったら、
本当に霊が見えてるってことやんな…?」

と、思いました。

長男に、
「この辺の家で、
ちょっと怖い霊がいる家とかあるん?」
と、聞くと、

全く同じ家を2軒答えました。

「あぁ本当に見えているんやな…。」
と、確信しました。

困った!

長男が
本当に霊が見えていると分かってから、
困ったことがたくさんありました。


・1人でお風呂に行けない。

・今、1人であの部屋に行きたくない。

・学校から帰ったとき、
1人だったら家に入れないことがある。

・時々、学校中霊だらけの日があって、
グッタリ疲れて授業どころじゃない

…などなど…

家の中でも、
いつも長男と一緒に行動したり、
長男が帰る時間には、
必ず家にいるようにしました。


正直、大変でした…。

家ではそれで、なんとかなりましたが、
学校でのことは、どうしようもありません。

先生に、
ちょっと今日は霊がいるんで、疲れます、
とか、相談するわけにもいきません(笑)

インターネットで検索したり、
図書館で調べたり、
霊感が強い知り合いがいる
友達に相談したりしていました。

12歳くらいで
見えなくなることが多いらしいのですが、

それまでどうにかしなければならないので、
とりあえず塩やお守りを持たせていました。

霊感が強い方から、
「塩は逆効果になることがあるから、
やめたほうがいい。」

と、聞いたので、
途中からはお守りだけにしましたが、
どちらも
それなりに効果があったみたいです。

家でやったことで一番効果があったのは、
そうじでした。


そうじをすると、怖い霊がいることが減る。
と、長男は言っていました。

ちなみに、
近所の廃屋にヤバイ霊がいたらしく、
そこがつぶされて廃屋がなくなったので、

その霊は近所で一番汚いアパートに
引っ越したそうです(笑)

あと、
私の弟の部屋は恐ろしく汚いのですが、
霊でいっぱいだと長男は言っていました(笑)

その後、調べて書いてあった通り、
長男は13歳で霊感がなくなりました。

神様、ご先祖様。

けど、霊が見えることで、
困ったことばかりではありませんでした。

ブログ名が、アオイトリブログのわけ。
でも書きましたが、

背後霊を見てもらえたり、
断捨離やそうじをする
きっかけになったりしました。


私の実家に帰ると、
亡くなった私の祖父や父がそこに来てるよ、
と、教えてくれたり、

夫の実家で昔犬を飼っていたのですが、
そこに犬が来てるよ、
と、教えてくれ、

見守っていてくれてるんだな、
と、うれしい気持ちになれました。


長男が疲れていたとき、
お地蔵さんの前を通ったら、

そこにおじいさん(お地蔵さん?)がいて、
「これ、あげる。」
と、光る玉をもらい、

それをもらった瞬間、疲れがなくなったそうです。

後は、学校前が神社なのですが、
その神社の上を、

「龍(龍神?)が2匹飛んでいた!」
と、喜んで帰ってきたりと、


霊を見て怖い思いをすることも
多かったみたいですが、

本人も
うれしいこともいっぱいあったそうです。


ちなみに、夫のおじも龍が見える方らしく、
夫側の遺伝なのかな?と思いました。

またいつか書こうと思いますが、
私は昔住んでいたマンションで
心霊体験をしたことはありますが、

霊は見えないし、
普通なら経験することのないことを
経験できました!


今日は、ちょっと不思議な話でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました