わが家の定番!業務スーパーの中華調味料。

わが家の定番!業務スーパーの中華調味料。

おはようございます!あおいです。

昨日、パッと時計を見たとき、
4:44と5:55でした!

超ラッキーです!

しかも、今、
達成したいと思っている
目標があるのですが、

その目標を達成する夢を見ました!

以前書いた、
スーパーラッキーガール
影響でしょうか?!

正夢だったらいいなぁ(*´ω`)

今日は、わが家で人気で
常にストックしている、

業務スーパーの中華調味料のこと
を、書こうと思います!

スポンサーリンク

花椒辣醤(ファージャオラージャン)

ファージャオラージャン

写真がイマイチですが…(;´∀`)

わが家で定番になっている、
業務スーパーの中華調味料は、
「花椒辣醬」です!

ファージャオラージャンと読みます。

業務スーパーの中華調味料の
同じシリーズで、

姜葱醤(ジャンツォンジャン)

と、いうのは、
検索したら
おすすめされているのをよく見ます。

でも、それはまだ食べたことはありません。

花椒辣醬」は、
たまたま夫が買ってきてくれて、
食べたらおいしくて、
家族全員のお気に入りです

原材料


写真のはしっこが見にくいですが…。

花椒辣醬は、

赤唐辛子・ゴマ・花椒・
山椒・しょうがと、
植物油脂・砂糖・塩・醤油

が、入っているようです。

見た目が赤いし、
めっちゃ辛そうなのですが、

食べると甘みとコクがあって、
ザクザクした食感がとてもおいしいです!


で、「おいしい!おいしい!」と、

どんどん食べていると、
だんだん辛くなってきて、
ヒーヒーなりながらも、おいしくて、

またどんどん食べてしまいます!

わが家での使い方。

わが家での使い方。

シンプルに、
白ごはんにかけて食べたらおいしいです!

白ごはんがどんどん進みます!

私はやったことはないのですが、
長男は卵かけご飯にかけて食べていました。

あとは定番の、

餃子や麻婆豆腐にかけたり、

八宝菜や唐揚げにかけて食べても
おいしいです。

炒め物にちょっと足すと、コクが出ます。

今みたいに寒い季節なら、
お鍋のときの味変に使います。

暖かい季節なら、
おそうめんや冷やしうどんに冷やしそば、
冷やっこにかけます。

しゃぶしゃぶにかけてもおいしいです。

私が好きな使い方は、
ゆでた鶏むね肉にかけて食べる
です。

そのままかけて食べてもおいしいですし、
ニラダレを作って、
それにプラスでかけて食べる
めっちゃおいしくて止まりません!

薬味やレタス、
もやしやきゅうりなどと一緒に食べると、
さらにおいしいです!

安くでできるし、
鶏むね肉をゆでたゆで汁は、
おいしいスープになります。

簡単にできるので、
めんどくさがりの私に
ピッタリのメニューです(笑)

おわりに。

夫が買ってきてくれたその日から、
すっかりわが家の
定番中華調味料になりました!

なくなりそうになったら、
なくなる前に業務スーパーに行き、
新しく買っておきます!

時々セールで安くなっていて、
買いたいときに安くなっていたら
ラッキーです!

これにも合う!
というものが見つかったら、
またブログに書こうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました