ご褒美はどこから?

ご褒美はどこから?


おはようございます!あおいです。

今日は、

自分へのご褒美を、どこからの支出にするか?

の事を書こうと思います。

あおい
あおい

よかったら、読んでみて下さい。

スポンサーリンク

私のお小遣いから。

私のお小遣いから。

ずっと、自分へのご褒美は、自分のお小遣いから出していました。

ご褒美って、1度あげると、私は毎日のように欲しくなるんです(笑)

しかも、前回以上の物が欲しくなるんです(笑)

私はお酒やお菓子が好きなので、ご褒美もそういった物で、数百円の物です。

でも、私のお小遣いは月3000円なので、あっという間にお小遣いがなくなってします。

いざ、友達と遊びに行くとなった時に、お小遣いがない事が何度かありました(笑)

私にとってお小遣いの1番の使い道は、友達との遊び代なのに、肝心な時にはスッカラカンです。

自分へのご褒美なのに、完全に自分の首を絞めています。

周りの人にどこからの支出か聞いてみたら、生活費から出しているようです。

自分のお小遣いというものがない人が多かったのですが、生活費から派がほとんどでした。

私も、生活費からご褒美を出す事にしました。

あおい
あおい

ご褒美って何?

生活費から。

生活費から。

生活費からのご褒美は、安心して買えました。

ご褒美感があります!

でも、家計簿をつけて思いました。

毎月予算ギリギリで生活しているのに、ご褒美を買うと、やりくりがさらに大変になると…。

これも自分の首を絞めていると…。

でも、日々がんばっているつもりなので、ちょっとでもご褒美は欲しいです。

なので、自分へのご褒美のために、真剣に考えてみる事にしました。

あおい
あおい

自分のために!!!

ご褒美はどこから。

ご褒美はどこから。

真剣に考えた結果、まず月1回くらいは、食費から新ジャンルではなく生ビールを買おうと思いました。

夫の分と合わせても、月プラス300円くらいなら、さほど痛くありません。

それくらいなら、何とかなりそうです。

あとは、何気なく始めたポイ活のポイントで、ご褒美を買ってみる事にしました。

月500円ペースくらいで溜まっているので、私が欲しいご褒美くらいは買えます。

まだ始めていないので、どうか分かりませんが、自分の首を絞めずご褒美を出せるのではないかと思います。

あおい
あおい

ご褒美感あり!

おわりに。

たかが数百円のご褒美ですが、私はこれがうれしいのです。

がんばってよかった~!と思えるし、次もがんばれます。

この数百円のご褒美をどこから出すか?!と、真剣に考えている時間もおもしろいです。

やってみて、どうなるか楽しみです。

あおい
あおい

ご褒美、うれしい♪

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました