友達と、参観、推し活、モーニングへ。

友達と、参観、推し活、モーニングへ。


おはようございます。

昨日は次男の学校が、休日参観でした。

友達が声をかけてくれ、一緒に参観へ行く事になりました。

お互い仕事をする前はよく遊んでいたのですが、今はお互い仕事をしているので、時々しか会えなくなってしまいました。

その友達が、「参観終わったら、モーニングに行かない?」と誘ってくれました。

日曜日ですが、子供が学校に行っているから、家の事を気にすることなく会えるのです!

長男が休みで家にいますが、モーニングならお昼ご飯の時間には帰れるし、長男は自分でお昼ご飯を作って食べる事もできるので、行っても大丈夫だなと思いました。

「行く!」と、すぐに返事をしました。

その友達の子とは学年が違うので、参観は、どちらの学年も回りました。

こんなことがないと、他の学年の教室まで行く事はないので、すごく新鮮でした。

午前中の参観だったので、1時間目の参観を見て、モーニングに行きました。

モーニングには、2時間程行きました。

2時間程行ってもまだお昼頃で、慌ただしい感じがないしランチよりも安くで食べられるので、モーニングで友達と会うのもいいなぁと思いました。

そこでは、主に学校の話で盛り上がりました。

子供の今日の様子や普段の様子、先生の事などです。

友達の子の担任の先生は、若くてイケメンです。

友達にとってその先生は、学校での「推し」だそうです(笑)

「推し」といっても、自分の子供でもおかしくない年齢なので、「がんばって!」とわが子のように応援したくなるそうです。

わざと「推し」を身近に作る事で、身なりをキレイにしなくてはと思えたり、何を着て行こうかと考える時間がより楽しくなったり…いろんなちょっとした事が楽しくなるそうです。

そうやって、自分で自分の、日々の楽しい事を増やしているそうです。

私はつい毎日淡々と黙々とこなすだけになってしまいがちで、楽しむ事を忘れてしまうので、ハッとさせられました。

いつも前向きで明るくて、自分をしっかり持っていて気遣いができて…一緒にいて学ぶ事が多く、すごく尊敬している友達。

「推し」の話や他にも色々話を聞いて、やっぱり素敵な人だな~!と、思いました。

たった2時間でしたが、たくさん学ぶことがあり、元気をもらいました。

子供ががんばっている姿も見られ、充実した日曜日でした。

あおい
あおい

今日も、楽しく♪

Twitter
あおい(aoitori202222

ブログ村に登録しました。
いいね!と思ったら、ポチッとしてもらえたら、うれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました